先日とおさんと宝塚観劇に行った時




信号が青で渡ろうと手前から歩いてたら
思いっきりタクシーが信号の上に止まってた




客を降ろしてるのか?(それでもここはダメだけど)と思いきや、客を乗せたまま左折のウィンカー出して止まっている。。とおさんが流石に下がるよう手を振るが

見てみぬふり。。写真見てもわかると思いますが

後ろ全く車いないんですよ


例えば左折が混んでてここに止まっちゃった。。。なんて事あるかもですが、ちなみに左折した側も歩いてきたけど殆ど車はいませんでした


なんでこんなとこ止まって居るんでしょう?


最近タクシーがの交差点内や信号の上で止まるのを本当によく見ます


客としても車を運転する身としては

降りる場所意識しますが、それがわからないお客様乗せたとしたら、ちゃんと運転手さんが「ここは止まれないんでー」とかちゃんと言うべき


それにしても今回のは何故下がらないのか

ホント謎でした