友人に教えてもらった日焼け防止グッズ
その名も「ヤケーヌ」‼️

ゴルフの時、バイザーしてても日焼け止めして
化粧していても日焼けはしてしまいます

首の後ろとかも定期的に日焼け止め塗ったり
スプレーしたりしますが、それも汗をかくと
気持ち悪いし焼けちゃうし

そこでこのヤケーヌ‼️




息は楽だし、私は爽クールというバージョン買ったのでさらに涼しいモード✨

耳にかける紐は長さ調節可能。このタイプは首の後ろがスナップタイプになっていて、マジックテープだと髪の毛くっついちゃって不便だったと聞いていたのですが

そこは全く問題なし💕


あと、ゴルフウェアにファンデーションが付かないのも利点です‼️コロナ禍で生まれたような感じですが

実はもっと前からあるそうですよ


そう言えばよくテニスでつけてる方見かけてました🎾


耳も日に焼けるので、耳カバーついたバージョンもあったのですが、流石に横から見ると烏天狗みたいだったのでやめました😅


ヤケーヌのおかげか?!スコアめちゃ良くて

久しぶりに80代✨44❣️44の88😆👍

距離短いコースではありましたけどね😅


ゴルフも頑張って練習しよーっと⛳️




ん?




とおさんそれは大谷くんモード?


とおさんレフティだからね😁

あ、野球だとサウスポーか⚾️