明治村を案内して下さったのは坂井奈保子さん
明治時代にタイムスリップしたかのような
素敵なお召し物で案内して下さいました😊




明治村には60もの建築物があるんですよね✨

今回は旧帝国ホテルと聖ザビエル天主堂しか放送されませんでしたが、いつか全部ゆっくり回ってみたいです




呉服座も行ったけど、15分番組なので残念ながらカットだったなぁ😅


そして揚輝荘聴松閣は日本初の迎賓館✨


実はここの近くに中高の同級生が住んでいたので

前日に一緒にご飯食べたのですが

朝、ご夫婦で撮影場所に遊びにきてくれました😆



今年の学年会幹事と次回幹事😆


こちらを案内して下さったのは河村敏男さん



今回舞踏場がメインになってしまいましたが

他にも素敵なお部屋やびっくりな地下通路があったりと、本当に沢山見所あるので是非このツアーでガイドさんのお話を聞きながら楽しんで頂きたいです😊


ちなみに河村さんが出すクイズを悉く当てた私😆

楽しかったなぁ✨


そしてこちらは元々は東京の世田谷にあったという

旧本多忠次邸。。。こちらも放送されなかったけど

素敵な邸宅でした😊




最後は蒲郡クラッシックホテル✨






本当に趣きがあって素敵な佇まい



最後感想話してる時、顔赤いの気づきました?!😅


シャンパンが美味しくて、ついついお食事と一緒に

飲んでしまったのでしたぁ💕


今回のハーフタイムツアーズも本当に楽しかった‼️


見逃した方はこちらで是非🌈