今日はハーフタイムツアーズ 
愛知県のクラッシック建築をめぐる2日間の旅✨

素敵なお家を見るのがとても好きなので
今回は本当に楽しませて頂きました😊

旧豊田佐助邸はトヨタグループ創始者 豊田佐吉さんを支えた弟、佐助さんの邸宅

空気孔など、家中にあった「とよ田」の鶴








2階の金の襖にもとよ田鶴がいっぱいいました😆




今回ガイドをして下さった村田実さんと💕





お話が本当に楽しくて、カメラが回っていない時も

ずっとお喋りしていました😆✨

村田さんは海外駐在が20年以上で、その頃の経験を加えつつ、ニューヨークの実業界の三元老とまで言われた

「村井保固」の生き方や働き方を小説風に仕立て

出版もしていらして、帰り際にプレゼントして下さいました😊✨




またいつかお会いしてお話伺いたいです😊


日本の女優第1号として名を馳せた「川上貞奴」と

電力王と称された福沢桃介が大正時代に暮らした

「二葉館」も沢山の拘りが詰まった邸宅でした✨



素敵な階段を貞奴風に歩いたのですが、コロナ禍でなければ貞奴風衣装を貸して貰えて写真を撮る事が出来るそうですよ😊いつかやってみたーい♪


そしてランチはみ百花蘢さんのフレンチ✨

食後のコーヒーはサイフォンで目の前で入れてくれます




とっても美味しゅうございました😊


見逃した方はこちらでご覧下さいませ💕





明日もお楽しみに‼️