5年ぶりに伊勢神宮へ行ってきました

スタイリストちゃんと3人で😊
年齢的にもほぼ親子旅(笑)
こちらは内宮↓




車で東京から向かい、初日に先日アップした津市の

国宝専修寺へ行き、そのまま伊勢神宮外宮へ


もう10月というのを忘れてて、閉まる30分前に到着💦

でも外宮はそんなに広くないので、ちゃんと全て廻ることは出来ました😊


翌日内宮へ行きましたが、前日の蒸し暑さは解消され

朝方は雨でしたが到着したら雨は上がり

内宮を廻っている間は風が心地よい感じで

最後には青空も見えました✨


今は三重県のお酒が奉納されていましたよ😊

こんなにあるんですね



五十鈴川で手を清めて。。。



伊勢神宮には立派な木が沢山あり

前回も今回も、沢山木の持つパワーに触れてきました



↑スタイリストちゃん撮影してくれたんだけど

何故か怖いくらいの足長族に😂😂😂

なんの加工もしてなくて撮ったらこんなだったらしく

謎なのでした🤣



モモンガ状態😆



青空が見えてきました




とにかくこの日は蒸し暑くて汗だくになりました💦


今回何年も会っていない知り合い家族に橋の上で出会いビックリしました❣️

お賽銭がま口を車に忘れてとおさんが取りに行ったのですが、それが無ければ多分会ってなかったので

これも何かのお導きだったのかも知れませんね😊


久しぶりのお伊勢さん✨

マスクは適宜外して、有難い空気も沢山吸って来られたので良かったです🐥


この後おはらい町、おかげ横丁へと向かいましたが

続きはまた。。。