2001年から2005年に放送されていた

TBS「週刊アサ秘ジャーナル 政治部」

政治家の皆さんに出演してもらい
様々な角度からお話を伺う番組

今はバラエティ番組に政治家の方が出るのは
当たり前になっていますが
それこそ政治家をバラエティに出す
先駆けとなった番組でした

浅草キッドの2人と私は本当にノンポリで
毎週大量の資料をスタッフから渡され
頭がグルグルする仕事でしたが
今思うと勉強になったし、沢山の政治家の方々との
写真はとてもいい記念となりました




勿論先日ご逝去された安倍元総理大臣との写真も
何枚かあります

そんな番組をやりながらもタレント議員には
若干批判的だった水道橋博士が
なんと参院選に出ると話を聞いた時は驚きました

そして深夜当確のニュースが出たと
朝6時過ぎに知って更に驚きました‼️




とうとう議員になっちゃったぞ博士✨

スーツ着てるとジャーナルロケって気分になる😂

天国にいらっしゃる三宅久之さんも
さぞ驚いていらっしゃる事でしょう😆
(懐かしいジャーナル写真より)
なんだか三宅さんの
「こりゃこりゃ驚きましたねぇ😆」って声が
聞こえてきそうな気がしますね




今後は参議院議員として比例でれいわに入れて下さった方々の1票の重みを感じ、しっかりお仕事して

タレント議員のイメージ払拭するべく

頑張ってもらいたいと思いますね



博士当選おめでとうございまーす🎊㊗️



そして一緒に戦った奥様✨がんばりましたね

波瀾万丈な旦那だけど、結婚20周年の年

一生思い出に残る年になりましたね😁



うちも青天の霹靂で旦那が突然社長になったけど

お互いこれからも旦那支えて頑張ろうね😊👍