久しぶりに昔のタックルスタッフとご飯‼️




連れて行って頂いたお店がウクライナ料理🇺🇦




店長さんが元ウクライナ大使館にいた方(日本人)






初めてのウクライナ料理🇺🇦

全部美味しかったのですが

このキーウ風カツレツ

真ん中で切って頂くと中からソースか出てきます

と、言われ切ってみると。。。





緑のソースだった‼️


なんだろう。。。勝手にボルシチとかからイメージして、中からは赤いものが出てくるイメージだったんで😅

ちょっと驚いてしまいました🤣


まずはこのソースだけで食べて、後にレモンをたっぷり絞って💕


肉汁の旨味とバジルが万人が食べやすい美味しさで

ウクライナ料理って優しい味付けだなと思いました😊

ボルシチやウクライナ風ロールキャベツも

みーんな美味しかったでーす👍



懐かしい仕事仲間と会うと話は尽きないですね

3時間多岐に渡りお喋りしまくりでした😁



実は数年前、タックルスタッフか亡くなり葬儀にて

懐かしいスタッフが集まったんです


その時に、またみんなで改めて集まりたいね

と言う話になりつつも、なかなか集まれずコロナ禍となってしまったので、今度こそみんなで集まれる機会を作ろう‼️と思いました


会いたい人には会いたいと思った時に会う


こんなコロナ禍や天災や、年齢考えても

いつ何があるかわからないですからね


一度しかない人生

時間が無くて。。。じゃなくて

時間は作るもの✨ですからね😊