今話題の生ドーナツ🍩

元は福岡のパン屋さんの「アマムダコタン」が、東京表参道に出来て、さらにドーナツに特化したお店
「I'm donut」が中目黒に出来たのでした

友人2人が偶然にも連日買ってきてくれまして😅


1人は表参道のアマムダコタンに2時間半以上並んで。。。ま、正確には彼女の会社の部下?同僚?の男性が並んでくれたらしい。。。

仕事終わりで届けてもらったとの事で
時間が経ってしまったのでちょっとペタッと。。。
多分周りの砂糖も溶けちゃってるんですよね💦

で、パン屋さんの方では生ドーナツは1人2つまでしか買えなかったそうで、この1つをとおさんと友人と3人で分けて😅



やわらかい生地を高温短時間で揚げるてふんわりしている食感の為、生ドーナツと言うようです


揚げてるので。。揚げパン的な?

この時4分の1しか食べてないので、そのふわふわ感がいまいちわからなかった😅


ちなみにパンも沢山買ってきてくれて







マッシュルームのバケットが美味しかった👍


で、翌日別の友人はドーナツ専門の方でなんと1時間半も並んで買ってきてくれて😭







え?ドーナツにのにこれ。。。生ハム?!


と、ビックリしましたが、ドーナツに少しグリーンオリーブ🫒を細かくした物が入ってて、ビックリ美味しかったです✨





ピスタチオのクリームも美味しい✨


だけど。。やはりチョコレート好きなので、チョコレートが乗っかってるドーナツがチョコがパリっ!ドーナツフワのコラボがベストかな😆👍


私はさすがに1時間以上並んで買いに行く、食べに行く。。というのはしないので、友人たちのご好意に感謝✨



でもなんか「生」と言われると火を通してないイメージなので、不思議な感じでしたぁ😅😅😅