星屑の会 演劇リハビリ公演「王将」を観てきました✨


1995年に水谷龍二さん、ラサール石井さん
小宮孝泰さんで立ち上げた「星屑の会」


2016年に「星屑の町〜完結編」で22年続けてきた
「星屑の町」が幕を閉じたのですが、ファンからの要望が多数寄せられ、ラサールさんが作家の水谷さんにその事を伝え、またやる可能性を聞いたら一言「10年後」と。。。で、2026年に「星屑の町〜忘却編」が決定✨

でもその頃メンバーのラサールさんや小宮さん、サブローさんは70歳、でんでんさんと渡辺哲さんは75歳

果たして出来るのか?という事で😆
今回「演劇リハビリ公演」となっているそうです



大好きな戸田さんを含め

この出演者を観て面白くないわけがない‼️


大阪の将棋棋士 坂田三吉の生涯を描いた

北條秀司の「王将」


下北沢小劇場B1という小さな劇場なんですが

豪華で味のある俳優さんたちだけに、繰り広げられる物語の世界観にどっぷり浸かって最高の時間を過ごさせて頂きました✨


今日はとおさんと、紅ゆずるさんも一緒に観劇😊✨





熱海五郎一座に紅さんが出演されてから、なんだか色々な観劇の度によく一緒になるんですよねー😆


今日3人で前に座ってるおじいちゃんの斜めがけバックのヒモが休憩後にクルッとよれてるのが気になって😅直したいよねーとケラケラマスクの下で笑ってました😆


2026年の星屑の会楽しみにしてまーす💖