日々伝えられるウクライナの状況

伝えられる内容と映像は本当に辛く苦しい

小児病院を爆撃。。。言葉を失いました

プーチンは同じ人間だっけ?

プーチンカレンダーとかが一時話題になって
日本でも買ってた人、いましたよね

それ、ビリビリに破いて燃やしてくれませんか?
本当に許せないんです

プーチンの家族はみな彼を支持しているんですか?

プーチンの親族はこれらの映像は見ていないのでしょう
ロシアの報道は規制されているようですからね

プーチンにも孫はいるでしょ
その孫が生き埋めになったり爆死したりする姿
想像出来ないんでしょうか

残酷な言い方かも知れませんが、敢えていいます
目の前で同じことしてやりたい

痛みや苦しみを想像出来ない人が国のトップにいるなんて、ロシアは可哀想な国ですね

プーチンを支持する人も多いと聞きますが
人殺しを支持するんですか?

頭が良い人は武力ではなく言葉で解決の道を探るのかと思います。。。難しい状況なのかもですが、でもこのやり方は明らかに間違っています

現場のロシア兵も心痛めている人もいれば、きっとここぞとばかり張り切っている兵士もいるでしょう

人間て怖い生き物で、愚かな生き物

自分の愚かさを知り、認めるって難しいけど
1度しかない人生、そのハードル超えて
人に優しくなれれば自分も幸せになれると思うのに


宝塚歌劇団の作品で「王家に捧ぐ歌」と言うのがあります。先月星組さんで御園座で再演があったのですが
その作品の中の「世界に求む」という歌の歌詞を
最後に載せます


{emoji:char3/089.png.星}世界に求む{emoji:char3/089.png.星}

この世に平和を
この地上に輝きを
人みな溢れる太陽を浴び
微笑んで暮らせるように

戦いに終わりを
この地上に喜びを
人みな等しく認め合って
お互いを許せるように

たとえ今は
夢のように思えても
この身を捧げて
そんな世界をいつかきっと

祈ろう明日を
この地上にこそ希望を
人みな時代から時代へと
誇らしく語れるように

そんな世界を私は求めていく

メロディーもとても素敵なので、ご興味ある方は検索して聞いてみてください✨

前に宙組さんで公演した時の朝夏まなとさんバージョンがApple Musicなどで出てくるかと😊


長々と読んで下さりありがとうございました






明日はABC「キャスト」です
エビシーとの平和な時間をお届けします💓