今朝とおさんとビデオ通話してたら
やはり窓から空や外の景色が見えないのは
かなりストレスになるみたいでした

テレビ消して。。部屋の電気消すと。。。

ホント真っ暗な部屋‼️

そして窓からは隣のビルの壁と向かいの建物の
小さな2つの窓から漏れる灯り

まるで大改造・劇的ビフォーアフターの
ビフォーのVTR7みたいな映像でした😅

まだ2日目。。。ふぁいとぉーーーーー✊‼️

あ、宿泊療養だと薬とかも何も無い。。。と思っていたのですが、とおさんはいわゆる高齢者枠?😅
なのか、昨日「明日は点滴対象者なので別の建物へ行って頂きそこで1泊していただきます。。。」と

とおさんは発症24時間後からモルヌピラビルを飲んでいる。。。と言うのを入所時言い忘れてたようで😅
それを伝えると、あ‼️それならば大丈夫です👍と

高齢者の方とかは、点滴とかあるんですね

経験すると色々知ることが出てきます

今回とおさんがコロナ陽性となり私が濃厚接触者になった事で、本当に多くの方から「必要なものあったら持っていくから‼️」との連絡がありました

とおさん出発前は、とおさんがホテルで必要なものや
おやつなど、車や寒い中自転車で届けてくれたり

そして今日も同級生が近くの実家に寄ったからと
門扉の前に差し入れを置いて行ってくれました

本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです✨

小さい頃から大好きな
マッターホーンのバウムクーヘン




すぐに今日おやつで食べました😊


美味しそうなシャケは今夜焼いて食べようっと♪


ちなみにとおさんとだけならスッピンですが

今日は別件でもビデオ通話あったので眉毛とアイラインとマスカラを装着しました🤣🤣🤣


あと、先日ビタミンC取ってくださいね✨と

届けてくれた果物の中にデコポン🍊が‼️


持ってきてくれた子が知ってた訳ではないけど
私が好きな宝塚宙組トップの真風涼帆さんが
1番好きな果物だという「デコポン」💕
しかもしっかり真風さん出身の熊本産👍🤣




1人勝手に繋がりを感じ喜んで食べました😆


ちなみに。。。

昨日とおさんが宿泊施設へ移動したので
本日から私は生活用品調達には外出可能なのです

保健所にそのように言われました

濃厚接触者は「不要不急の外出の自粛」という形です

体温も平熱だし体調良好なので、万が一買い物に出掛ける際はマスクしっかりして対策万全にして。。です

特に今必要な物無いのでお買い物行くこと無いけどね

車から出なければドライブとかオッケーですね🙆‍♀️

家で1人だと退屈かと思いきや、なんだかんだやる事はあってもうこんな時間かぁ。。と言う感じ

ご主人が宿泊施設に入ってた友人が言ってましたが
施設に入ってる側には勿論長い時間だけど
こちらはあっという間よ。。とね😅ほんとそうかも

とおさーん‼️頑張ってねー✨✨✨