今朝病院からの連絡で、PCR検査でも私は陰性でした

とおさんは勿論陽性。。。

一緒に生活し、同じペットボトルから水を飲んだりもしていたけど陰性。。。

余程免疫力があったのか😅とりあえずはホッとしていますが、10日くらい経ってから陽性となる人もいたりすると言うのと、自宅にて陽性者隔離療養なので、感染対策しっかりしながら頑張ります‼️

とおさんの部屋の前には。。。


書いておくと「うっかり」が無くなります👍


お風呂に昨夜私の後に入ってもらったのですが

汗掻いたりして着替えたものや、タオルなどはここ





そしてすぐ洗濯へ。。。

ちょっと熱下がり初めで汗掻いたりしたら着替えているので結構洗濯しまくりです


数時間後洗面所やお風呂場に戻り消毒作業


だいぶ慣れてきましたが、自宅療養みんなが陽性とかでは無い限り、スペース分け大変です


我が家は比較的療養しやすい環境で、最上階隔離部屋に洗面所、トイレもあるしテラスもあるので、換気もご近所さん気にする事も無いし、今日は少し元気になったとおさんも出てきてリフレッシュ✨出来ました





食事だけがどうしても1人になってしまうので

今日は天気も良かったので私が外に出て

窓越しにランチタイム😊


今までおかゆとかおうどんだったけど

カレー食べてみようかな🍛と言うのでカレーに




携帯でお互いイヤホン耳に入れて会話👂


ちょっと食べてる音がうるさくなりますが😅

久しぶりに会話しながらの食事でした💕


ちなみに陽性となったとおさんには、昨夜夜中に

厚労省からメッセージが送られてきました


(1時過ぎとかだから変なイタズラかと思っちゃう😅)



HER-SYS(厚生労働省新型コロナウイルス感染者等情報管理システム)です。

◯◯区保健所から健康観察入力画面のURLを送付します



病院が間違えて私の携帯をとおさんの名前で登録してしまったようで、私の携帯に来たから「え?私陽性?これPCRの結果も合わさってる?」と一瞬たじろぎましたが

私の名前では登録出来ず、とおさんの名前入れたら登録出来たので、陽性者には届くんですね 


で、ここで疑問なのですが、区から健康観察入力画面となると、そこに体温、酸素飽和度、いくつかのチェック項目、更に伝えたい事書いて定期的に送っているのですが、いわゆる保健所からの電話は無いのかと??


逼迫しているので検査もなく若者は自宅療養で。。。

と言われているくらいですからね


しかし他の区の陽性者家族は都と区から食料などが沢山届いたと聞くと、我が家なんかはお願いして届けてくれる友人もいるので大丈夫ですが、1人暮らしの高齢者や

頼る人の無い家族はお金もかかるし、大変ですよね💦


感染者家族になったことで、改めて気付く事は多く

とにかく1日でも早く、コロナ禍から抜け出したい

世界中が普通に暮らせる日が来て欲しい‼️

と、切に願うのでありました