昨日とおさんが軽く咳が出る。。。との事で
このオミクロン株の感染状況ゆえ念の為に
薬局で買える抗原検査キットにて調べたところ
「陽性」となりました

自宅に4セットほど置いていたので私も検査すると
「陰性」でした

とおさんは夜38度の発熱がありましたが、解熱剤により
朝は36度台まで下がりました

夕方だったのですぐに発熱外来を受けられず
本日昼前に予約した病院へ

駐車場に設置された個室テントにてPCR検査と
改めての抗原検査をしたところ、やはり私は陰性

とおさんは先生に「バリバリ陽性です」と

抗原検査は偽陽性の事も稀にあるけど
色の変化見ても確実ですね。。と言う事らしいが
「バリバリ」って。。。

そしてとおさんは63歳なのでモルヌピラビル処方の
対象年齢であるのですが、そこの病院では処方箋出す許可がまだ降りていないと言う事で、主治医に相談したところ住んでいる区内で処方箋出してくれる所を探して
そちらにて処方箋を頂き、先程無事薬が届きました




対応にバタバタしており、本日出演予定の朝日放送
「キャスト」放送前にご報告をと思っていたのですが
間に合いませんでした💦

発熱外来が外のテントで1時間ほど外にいたため
寒くなりまた少し熱が37度5分ほどになったようですが、処方して頂いた対処療法のお薬とこちらの薬で
様子を見て参ります

PCR検査の結果が明日のため、その後の保健所からの連絡にて、改めて入院なのか隔離施設なのか自宅療養なのかの指示があるので、またその結果はご報告させて頂きます。

私は濃厚接触者ですので、10日間の隔離措置となります

レギュラー番組などお休みさせて頂くので、多くの方に
ご心配とご迷惑をおかけして申し訳ございません

昨夜から完全とおさん隔離生活で、触ったところの
除菌から医療用手袋対応で、接触したらすぐ捨てる。。

着替えたものもすぐ洗濯。。など色々な自宅療養マニュアルに沿って頑張っております

気をつけていてもこの様に感染はしてしまうと言うのを
改めて実感し、この経験をしっかり記録して
今後も留意していきたいと思っております