今日はキャストに、以前越前屋俵太さんのコーナー
「越前屋変人類研究所」に出演なさった
NPO法人Homedoorの理事長 川口加奈さんが
スタジオ出演✨




ホームレス支援を続ける川口さん



以前存在を知ってから私もサポーターとして応援しているのですが、ご本人と初めて会う事が出来ました😊

とても明るく活動的なのが、お会いして更に伝わってきましたよ✨コロナ禍でグッと川口さんのところに来る人たちの平均年齢が若くなったと。。




国からの支援金の枠組みが伝えられましたが、住所がなければその支援が届きにくい(自治体によって対応あるところもだいぶ増えているようですが)
必要なところに
必要な人に支援が届くのを願うばかりです。。。

これからも活動を影ながら応援しています‼️

さて今日は尾木先生が出演なので、エビシーのお友達出演も賑やかな日😆✨





本当に尾木先生の子たちはおしゃれさんですね😆

後半はエビシーもイチョウのブローチを真似てましたね




そして松葉ガニを生きたまま列車や新幹線で
大阪や京都に届けるというお話がありましたが




どうやらもっくんのところにもカニ🦀届いた様です🤣




18時台は後ろで3人で、カニの食べ方について
相談していたようですけどね😊




さりげなく。。。いる




セルライトスパの肥後くんと子供たち💕




すみません💦映り込んじゃって😅


そして今日驚いたのは「天下一品」のラーメンスニーカー🍜すぐに完売と言うからびっくり🤣






ルコックのマークの鳥が骨になってるって。。。
鶏ガラスープをもじったようだけどシュールだ🤣

きっと食べながらインスタアップしたりする方
いらっしゃるでしょうね😆





By DAKS