皆さん知ってましたか?!

10月1日から映画の割引サービスが変わった事を‼️

とおさんが50歳を過ぎてから映画館に映画を観に行く事が多くなったきっかけが「夫婦50割引」

夫婦で観に行けば今まで2200円だったんで
1人でレディースデーとかでもなく1800円で観るのが
すごーく高く感じていたんです

で、本日「007」を観に行くのにチケットの予約をしていたところ。。。あれ?ないぞ
チケットの割引の種類の中に「夫婦50割引」が無い

代わりに曜日による「ペア割引」とかになってる
でもペアでも2800円。。。ま、これはどんなペアでもいいって事だから友達同士とかでお得にはなるけど




今日は水曜日だから2人で2400円。。。ま、月曜日のペアマンデイよりはお得😅

ちなみに今は109シネマズやTOHOシネマズなどは
一般が1900円になってるんですよね

映画館の席も今は色々種類ありますよね

トーホーシネマズのプレミアラグジュアリーシートは
電動リクライニングと個別テーブルなどで4900円

109シネマズのグランドエグゼクティブシートは
IWAXシアターにあり、専用ラウンジに1ドリンク付きで6500✨✨✨

ちなみに今夜はIMAXシアターはほぼ満席で取れず
(IMAXで前の方の席は酔ってしまうから観れない)
普通の2Dで観ましたが、この14席しかない
6500円も完売していました

夫婦50割引無くなってたって悲しんでた私って。。。




でも久しぶりに並んで観られたので、ポップコーンが取りやすくて良かったです😅

1つ空けてるとボロボロ落とすので。。。



映画館も沢山お休みしたり大変でしたからね


文句言わずに応援の気持ちを込めて映画館へ足を運びたいと思います😊

どうしてもNetflixとかがあるので映画館への足が遠のきがちですが、やはり大画面の映画館で観るのはいいですからね✨

そしてレイトショーとかもやっていなかったので
久しぶりの夜の映画館

なんだか新鮮な感じがしましたぁ😊