今日から横浜にあるパシフィコ横浜で始まった
日本国際切手展2021
に行ってきました✨✨✨

切手が好きなのと切手アドバイザリー委員と言うのをやっておりますのでね😊

詳細はここクリックしてね↑



世界で行われるこの国際切手展は同一国では
10年ごととなっているので、10年ぶりの開催✨

10年前もこのパシフィコ横浜に来たなぁ〜😆
あれからもう10年て。。。はやっ

入場するには公式サイトで行く日を選んで名前などを登録。勿論当日その場でも案内の方が教えてくれるので出来ますよ

入場は無料で、入場人数制限して感染症対策も😊

郵便創業150周年の特別展示では日本の郵便の歴史をじっくり見られますよ😊



もぐたろう
「昔のポストはオラの色に似てるね」

お年玉付き年賀はがき✨
最近では賞品が現金や電子マネーと色気無いですが
最初の特等プレゼントは「高級ミシン」だったんです




当選した方から、目録やミシンなど寄贈品が
展示してありましたよ😊

懐かしい😆‼️と思ったり
昔はこんなだったんだぁ😊と発見出来たり
これからはこうなっていくんだぁと
楽しい展示が沢山ありました

そして体験出来るものもいくつかあって
面白いのは音声認識して出来上がるハガキ




テーマを選んで◯の中に入る写真撮った後に
適当にマイクに向かって喋ると、その人の声のトーンなどによって、追加される模様やスタンプの色が変わるらしい。。。


左は私の声、右はもぐたろうの声で作りました🤣



同じデザインを他の人でやってみないと
違いわからなかったですね😅😅😅

そしてオリジナル切手も500円で作れますよ👍
2タイプあって私はこちらを。。
やっぱり両方作れば良かったなぁ。。。


これ、使えない😆✨

そして「旅する手紙」
ここから出したハガキがどこかの風景印が押されて帰ってくる😊どこを旅してくるのか楽しみ




ちなみにこのハガキと切手は無料でもらえます‼️




こんなフォトスポットもあるよ‼️




お子さんはこのバイクに跨って😆

そしてそしてぽすくまくん登場タイムも💕💕💕




大好きなエビシーのような軽快な動き😆😆😆

撮影タイム終わるギリギリのところで遭遇出来て
良かったぁ💕

日本国際切手展は30日までです‼️


次日本にやって来るのは10年後なので
この機会に是非✨✨✨