本日ワクチン2回目接種✨


接種してから13時間経った今、熱は36.7度で普通






1回目は注射を打つとき、ワクチン注入するとき
共に痛かったのですが2回目は打つときチクンとしただけで、あとは全然痛くなかった。。。

やはり1回目は思い切り痛点打たれたらしい

そして3時間くらい前から打ったとこが痛くなり
前回より上の方だからか肩が痛いような感覚

ちなみに前回も書いたけどファイザーです

報道にもあるけど、明らかに友人たち見てるとモデルナの副反応の方が強いですね

いずれにせよ感染者数が増えている今
ワクチン打ったからとは言え感染しないわけでは無いので、気をつけなくてはですね

自宅療養で病院に行けず辛そうな報道見る度に
自分の為にも、家族の為にも、医療従事者の皆さんの為にもこの新型コロナウィルスの居場所を無くしてやる😤と思います👊


また明日体調変化あったら報告しまーす😊