本日「開運!なんでも鑑定団」の人形特集で
もぐたろうとゲスト出演✨

久しぶりに松尾伴内さんとご一緒しました😆‼️




今回なんともぐたろうにも専用のゲスト席が😆‼️




名前のテロップまでしっかり出して頂き、実はもぐたろうがメインゲストで私がバーターなのでは。。。と思うくらい😂😂😂




ちなみにもぐたろうTシャツは、もぐたろう捜索隊さんから以前プレゼントして頂いたもの💕
二の腕のところにももぐたろうがいるので、なんだか
もぐたろうだらけでしたね🤣🤣🤣

更に実は髪のゴムも先日銀婚式のプレゼントとして
別の捜索隊さんがプレゼントしてくれた七宝焼の
もぐたろうが付いたヘアゴムをしていたのですが


映して頂いたところは時間の関係でカットされちゃってましたぁ💦😅

いやはや人形特集ものすごく楽しかったです✨

色んなジャンルの人形だったのと、皆さんのその人形への思いやエピソードなど放送仕切れなかった沢山のお話を伺ったので😊

収録後に可愛いアンティークドールのフランス人形さんたちと等身大あしたのジョーとは一緒に写真撮らせて頂きました✨



実はアンティークドールの2人にはご依頼主の奥様から名前を付けて欲しいとお願いされまして😅
私にお願いするとフランス人形らしくない名前になりますけど大丈夫ですか💦と申し上げたところ、ご主人さまからもオッケー🙆‍♂️が出まして。。。

奥様のくみさんというお名前からヒントを得て
左「くるみちゃん」右が色白なので「みるくちゃん」

この奥様とは人形は目が合ったらお迎えすると言うお話とかでも盛り上がり沢山お話させて頂いて、仕事と言うのを忘れるくらい楽しかったです

ちなみに鑑定士の林直輝先生が「あのもぐたろうくんですか!」と仰ってくださったので。。。



鑑定してる風の写真撮らせて頂きました😆
林先生ありがとうございました✨

また次回人形特集をやる時には、人形といえば
「江口ともぐたろう」と言うことで、またゲストに呼んでくださーーーい‼️😆💕