皆さんも「藤田医科大学病院」と聞くと
去年のダイヤモンドプリンセス号の新型コロナウィルス患者を受け入れたところとして、記憶に残っているのではないでしょうか

その藤田医科大学病院は、誰もが未知であるウィルスと初期に対峙しながらも二次感染者を出すことはありませんでした

何故それが出来たのかを取材した番組が
本日CBCにて放送されました✨




事前に告知しそびれましたぁ💦
ごめんなさぁい🙇‍♀️

是非是非多くの方に見て頂きたいので
見逃した方は

Locipoからご覧下さい‼️

藤田医科大学病院の日頃からの取り組みを
湯澤病院長から伺い、本当にこの病院の近くに住みたいと思いました😆

須田先生からは開発を積極的にサポートしてきた国産手術支援ロボット「hinotori」のこれからの可能性を伺い、とても将来が楽しみに😊



そして1番私たち患者と接する機会の多い看護師さん達
をまとめる真野看護部長の看護師さん達への想い
それに対して看護師さんたちが送った手作り動画は
とても感動するものでした✨

そしてそして、何よりダイヤモンドプリンセス号の受け入れ体制の陣頭指揮を取られた岩田先生は。。。

私のファンと仰って頂き嬉しかったです😆😆😆✨




先生‼️目線ずれてかしこまり過ぎ😂

現在はワクチン大規模接種会場の体制作りと運営に
奔走されていらっしゃるとのこと

まだまだ収まらない新型コロナウィルス。。。

医療関係の皆さんが通常業務に専念出来るように
改めて私たち国民全員で新型コロナウィルスが
収束する日を早めるべく日々の行動をしていかなくてはですね‼️