ABCキャスト 今日は尾木先生一緒だったので
賑やかスタジオの日でした😊💕





さてこのコロナ禍、ハンドドライヤーが当初感染拡大防止の為に使用禁止になったりしたので、ペーパータオルを使う頻度が高まっていますが、その正しい使い方ってご存知でしたか?!


皆さんは何枚使いますか?!


好きに使っていいでしょ。。

と言ってしまえばお終いなのですが😅番組では大王製紙さんに伺ってみました






5回くらい下のボウルに向かって手を振る





ピンポン玉くらいに丸めて捨てる






↑確かにこの光景よく見ると押し込んで入れたいけど触るのイヤだし。。と悩みますよね


ゴミ箱すっきりの為にも1枚でコロコロ丸めて捨てるようにしてみましょー😊


ちなみに、資源ごみ回収の時にペットボトルを潰さずに捨てる人が殆どなんですが、あれも潰した方が回収ネットがすぐいっぱいにならないし、何よりご自宅に回収日まで置いておくのにも邪魔にならないかと思うので潰しましょー‼️



さて本日のエビシーのお友達はみっちゃん🐸









尾木先生のなおたんとらにおくんも半袖夏モードに✨


俵太さんが紫陽花と懐かしのパラソルチョコレート

(実物)の梅雨モードだったので、今週もカエルさん





そして17時台お天気コーナーでは、とおさんが描いてくれたカタツムリの絵もご披露(笑)

カタツムリのぬいさんはいないなぁ。。って話してたらすぐ描いてくれた枝豆画伯。。。さすがです😂






緊急事態宣言も来月20日まで延長となったので

まだ暫くエビシーには会えないけど、とにかくこの

状況から抜け出すためにも耐え抜かなくてはですね



それにしても今年もあっという間に過ぎてくなぁー