アメリカサンディエゴに住む姉から
ワクチン1回目打ってきたとの報告が。。。




気持ちのいいサンディエゴの青空✨

向かっているのはVONSというスーパーマーケット




そう、スーパーにて誰でも予約無しにワクチンが打てる状況になっていました



普通にレジに並んでるみたいですよね😅




でもちゃんと打ってました💉

ちなみに写真に写っているのは義理の兄です

日本はまだまだワクチンが始まったばかり

緩い緊急事態宣言で東京も今日は久しぶりの
感染者1000人超え。。。

さっきゴゴスマ見てたら、去年の今頃の緊急事態宣言の時は100人前後のレベルだったんですね

大阪のように医療機関の逼迫はもう目の前まで来てると思うと、ホントに感染しないように改めて気を引き締めないと、自分が苦しむ事になる、もしかしたら死んでしまうかも知れないんだと思っていなくてはです

自分がコロナに感染して事故や脳卒中など他の救急で診なくてはならない方々が助からなくなるなんて、あってはいけないですからね‼️

ゴールデンウィーク初日、我が家は朝から衣替え👕
&断捨離です😊

去年もあんなに断捨離したのに。。。

まだまだ荷物溢れる我が家

先はまだまだ長いな😅