キャストにて学校で昔はあったけど
今無くなってるものと言うのをやりました




連絡網はだいぶ前からなくなってきてますよね

理科室には必ずあったアルコールランプ✨
なんと危ないからとガスコンロになってるらしい

そして飼育小屋は生き物なので365日お世話をしなくてはならない。。。土日は勿論夏休みとかも

それは生徒や先生にも負担になるかららしい

確かにそうだけど、なんか寂しい😔

そしてジェンダー教育とコロナ対策で無くなったもの
なんだと思います?!


「くん」「ちゃん」では無く「さん」に。。。
あとはあだ名を無くすとかもニュースとかでやってましたよね

そして網せっけん。。。ありましたねー😅懐かしい

今は勿論プッシュ式の除菌石鹸

更に✨プールの後とかにやりましたよね
両目にピュー💦っとくるあの目の水道

ぎょう虫検査、そして座高測定‼️



座高測定する理由がまさか↑こんな理由から来ていたとは‼️今必要ないですよね😅

更に更に✨



男子トイレも変わりつつあるそうです

昭和の人間としては驚くものが多かったです😅


さて今日エビシーのお友達としての出演は
「もぐたろう」🌈







そして宝塚音楽学校の入学式が無事行われたニュースにちなんでエビシーがラインダンスしてたけど
こっそり後ろでもぐたろうもやってましたぁ





ちなみに宝塚ではラインダンスの事を「ロケット」
と言います✨
宝塚から生まれたものでは無いんですよ

由来はアメリカのダンスカンパニー
「ミズーリロケッツ」から来ているそうで
そこでやっていた有名なプレジションダンス(正確なとか緻密なダンス)がラインダンスだったそうで
そこから「ロケット」と呼ばれるようになり
宝塚でもその言い方になったそうです😊


さて今朝もぐたろうが旅番組に出演する。。。と言ったのにほぼ見切れ状態で落ち込んでいたのでキャストに連れてきてあげたのですが、エビシーが優しく
もぐたろうを慰めてくれまし。。。た。。?😂






そうそう‼️4月から18時台に男性ゲストが突然いなくなってしまうんですよね😅
せっかくなのでお帰り前の藻谷浩介さんと📸




地域エコノミストさんなので色んな地方や世界のお話を伺えるのでいつも勉強になります‼️



衣装はMARELL

そうそう、歯磨きしたら歯磨き粉が。。。



衣装と同化してました(笑)

「ハーフタイムツアー」についてはまた
帰ったらブログアップしまぁす😊