私が芸能界に憧れるきっかけともなった「宝塚」


小学5年生の時に初めて観て、宝塚に入りたい‼️と思ったんですよね✨でも憧れたのは男役の方


勿論身長とか考えると無理だし憧れで終わったのですが、数年前から宝塚好きの友人に誘われまた宝塚を観るようになり、今、宙組を中心に観ております❤️




現在東京宝塚劇場にて公演中の

1997年にアメリカで公開されたアニメーション映画「アナスタシア」に着想を得て制作されたミュージカル

これは本当に作品が良いんです💕
(勿論いつもいいのだが特に)

このコロナ禍だからこそ、当たり前過ぎてわざわざ目を向けることがなかったこの作品の脚本や楽曲の歌詞に込められた1番のメッセージ
「HOME . LOVE . FAMILY」
「家、愛、家族」
と言うのが、何にも変えられない大切なものだと実感
し、宝塚歌劇はご覧になるお客様も含めて「家族」

劇場という「家」で久しぶりの「家族」の再会を心から楽しみにし、皆様の心が「愛」で満たされることを願ってやみません✨

と✨演出の稲葉太地さんが公演プログラムに書いていらっしゃいます😊

しっかり愛で満たされましたよぉ〜😆❤️

途中まで私の言葉のように書いてますが😂

宝塚、とおさんも一緒に行く事が多いのですが、このアナスタシアはとおさんが「もう一度観たい‼️」と強くリクエストがあったのでありました

もうね。。。カッコいいんですよ😍みんな

そんな中でも宙組トップの真風涼帆さんの沼に腰くらいまで浸かりつつあり💓1回目は全体的を楽しみ、今回はとってもいいお席だったのですが双眼鏡でちょいちょい口もとニヤけながらガン見😂






それを友人にもしっかり確認されていたらしい😅

もうここで「え?」と思われる方
一度宝塚歌劇を観てみて下さいませ

惚れますぜ。。。😂😂😂💓

そしてもう1人桜木みなとさんも可愛いカッコ良くて目で追ってしまうんですよね😆✨



今回は中年男性の役なんだけど、いい役所でいいアジ出してるんです💕




今回最後のレビューのところでは、舞台目の前通路のあたりを桜木さんが通った時、拍手しながら手を振ると言う無意識のうちに身体が動いておりました👏👋👏👋😆

こうやってみんな「推し」がいたりするのですが
舞台はトップを支えるベテランや若手がいるからこそ素晴らしいものになるわけで、何回も観たくなるのは
端の方に立つ方々も全てを観ておきたいから

セリフが全て言えるくらい観ている友人が数人(笑)
何回観たかはもう教えて貰えない😂
でもその気持ちがわかりつつある私なのでありました

この公演は娘役トップの星風まどかさんが宙組から引退では無いけど去ると言う事で、真風さんと星風さんの2トップが観られる最後の機会と言うのも話題

そう、もう21日が千秋楽なんですよねー💦

そしてこのコロナ禍で当日券とかも無いのも残念

あ、私なんかが宝塚を語るのはまだまだおこがましいくらい熱いファンの方は沢山いらっしゃるので何ですが、色々と他の方の感想とかも聞いてみたいので
Clubhouseとやらで部屋を開いてみるかなと思ったり😆😆😆

21日の千秋楽はライブビューイングがあります‼️

普段宝塚歌劇は演目終わったらカーテンコールなどもなくあっさりと終わるのですが、楽日は違うとの事

で、今回星風さん最後なのでどんな感じになるのかやはり気になります✨

映画館でのライブビューイングと、あとU-NEXTでも当日配信があるそうです

ヒッパラ終わりで観させていただきますぅ‼️

まだ宝塚歌劇団観たことの無い方、是非一緒にこの日観て、その後でお喋りしましょー😆

と、いいつつ今日も祝日でみんなClubhouse使うのか
全然ログイン出来なかったり声聞こえて来なかったり。。これってどーしたらいいんですかね??
まだよくわかりましぇん

コロナ禍で大変な演劇の世界

感染対策は宝塚歌劇団側も勿論しっかりとなさって下さってますが、家族である観客も大切な家族(演者)を守る為にしっかりとしていかなくてはですね✨