今日はABC「キャスト」リモートの日😊

後半に吉村大阪府知事が生出演と言う事で
越前屋俵太さんの「越前屋変人類研究所」のコーナーが16時台に登場✨




今日登場した変人さんは90歳の音響デザイナー
大野松雄さん‼️




1963年から1966年にかけて放送されたアトムの足音やビーム音などを生み出した方との事





今ではコンピューターで色々作り出せるけど
大野さんはピーって言う普通の音や楽器の音をオープンリールでの逆再生とかして、絶妙な手捌きで音を生み出していたのです



即興で俵太さんの昔の動画に音を付けて下さったのが
こちら‼️





ミステリアスな音がいいですよね😆
しかしLAで撮影してるこの俵太さんの動画のインパクトが強すぎてスタジオはコメントに困ったのでした😂




今日出演したうちの子「ぜんまい」が動く音とか
作って欲しいと思っちゃいました😆💕




さて今日エビシーのお友達はこのアトムの足音。。。と言うのがあったので、我が家のロボット姿の
ぜんまいが出演





可愛いおちりの競演❤️となったのでした😆


さて番組をご覧になっていた方、吉村大阪府知事が出演していた後半、実は途中でぜんまいたちが乗っていた籠が落下しまして一瞬いなかったり、エビシーだけだったりしたのお気付きになりましたか?!😅




平然と話していますが、実はこの時急いで拾って鉢植えに直接立って貰ってます😅

エビシー1人バージョンの写真無いのですが、まずエビシー拾って、その後ぜんまい拾って(笑)

籠は赤い紐で結んでるのと、鉢植え前面に角度調整でガムテープ止めてあるのですが、この時ガムテープ丸出しでした



そして、ぜんまい片足出してるのが急いで戻った感満載でした🤣🤣🤣

来週はしっかりセッティングしたいと思います😅




By DiDi Guranjie
      JEWEIRY TSUTSUMI