今回初めて出演させて頂いた
「開運!なんでも鑑定団」


今回私は50歳の誕生日に知り合いからプレゼントして頂いた掛け軸を鑑定して頂きました😊


白隠禅師の「猿猴捉月図」



家ではこの様にかけるところも無いんですよね😅




掛け軸なので鑑定は安河内眞美さん

猿が水面に映った月を取ろうとするところ

これは結構作品としても有名ではあるのですが
気になっていたのが横に「〇〇さんへ」みたいな
この文字。。。




なのでもしかして偽物なのかなぁ。。それともこれがある事によって価値は下がるのかなぁ。。。

と、思っていたら‼️なんとも面白い展開に😆

本人希望価格では50歳の時だったので50万円✨

するとなんと‼️




私の顔😂😂😂

見事100万円となりました✨✨✨

この名前「吉田のゑんかう」と書いてあり
あの徒然草を書いた吉田兼好の事だと✨

なんと白隠禅師は吉田兼好を良く思っていなくてこの掛け軸でディスっていたと😆😆😆

びっくりぃですよね‼️

100万円と言う価値も嬉しかったのですが、このエピソードが何よりも最高の付加価値になりました😊✨


プレゼントして下さった方の地域ではなんと鑑定団が放送していないので、改めてご報告とお礼にコロナが落ち着いたら伺いたいと思います😆✨


そして今回私の紹介の時にぬい撮りに触れて頂き








スタジオにコロナの事があるので家族だけ来てもいいと言う事だったので。。。




4人の子供たちが😂
スタジオでアシスタントの片渕さんに
「喋らないのにマイクが用意されてる。。」と(笑)

勿論その後みんな喋ってましたけどね。。。😁





100万円になってみんな喜んでました😆😆😆





お宝と子供たちの出演と本当に記念に残る番組となりました✨✨✨


なんでも鑑定団スタッフの皆様
ありがとうございました‼️