3ヶ月前くらいから鼻の真ん中あたりに出現した
赤いぽちっとした点。。。




ニキビ的な?

マスクのせいかな?

と、いつもアレルギーの薬とかインフルエンザの注射とかお世話になってる皮膚科に行ったら
毛穴だからニキビっぽいけど、これは毛細血管が浮き上がって来てると思うから美容系のクリニックに行った方が繊細なレーザーがあるので、そこで血管焼いて貰った方が。。。と


で、今日前に取材でお世話になったクリニックへ行ったところ、先生は苦笑いしながら



「老人性血管腫ですね。。。」


ろ、ろ、老人性血管腫😱




がびーーーん💦

説明聞きながら一緒に来たとおさんの顔見ると
ん?ある、こめかみにある

そー言えば背中とかにもとおさんあるぞ

「年齢重ねると誰でも身体のどこかに出てきますよ」
と、先生。。。


何も鼻の真ん中のこんなとこに出て来なくても😭


レーザーで焼くのですが、強過ぎると逆に火傷の痕みたいに白くなってしまうらしい


で、私みたいな鼻の真ん中、そして肌や仕事の事を考えて弱いレーザーで少し様子見る事に。。。


年末年始に消えてくれたらと思うけど。。。

ま、化粧で隠せないわけではないけど。。。

でも。。。

「老人性」と言うものにはやはり消えて欲しい


無事消えたらまた報告しまーす😊


そんな私と一緒に行ったとおさんも実は
初レーザー体験してました(笑)