コロナ自粛生活中に始まった
「韓国ドラマを観る習慣」😆


以前フォロワーさんからお薦めは?
と言うコメントがあったので、今まで観てきたものを
ちょっとここにリストアップしてみようかと✨


韓国ドラマをよく観る同級生たちから
お薦めリストがLINEにり来たりしたので
それを参考に観ていったりNetflixのお薦めとかも


始まりは勿論「愛の不時着」と「梨泰院クラス


言うまでも無いですかね😅

コロナ自粛が無ければNetflix契約する事もなかったかもだし、Amazonプライムもあまり観てなかったけど
Netflixにない物もあるのでそこも稼働‼️😂

更に我が家は舞台とか見逃した物が観られる事もあるのでWOWOWもあるから、ここでも韓国ドラマは登場するのでありました(笑)


では、昨年から観てきた韓国ドラマラインナップを列挙して参りましょう‼️ちょっとは解説付けますが、ラストに違和感あったり感想それぞれなのでそれは黙っておきます(笑)好き好きだからね😅
あ、俳優さんの敬称は省略ということで。。。


愛の不時着




このドラマ、実は↓のドラマと映画予め観ておくと
オマージュした部分があったり、あ、あのシーンに出てきたあの人は!!みたいな楽しみ方が出来ます

*シークレットガーデン(ドラマ)
*シークレットミッション(映画)

私も観た後にその様な説明をされ、後から観ました

ちなみに私はヒョンビンよりク・スンジュン役の
キム・ジョンヒョンが良かった😊
いや、第五中隊のみんなと耳野郎に会いたい(笑)

 
梨泰院クラス

復讐劇。。面白いです
愛の不時着もそうだけど、韓国ドラマのドラマで流れる音楽が耳に残るんですよねー

これでパク・ソジュンが出ている物に興味が湧く様になるのでありました




シグナル

これは日本でもリメイクされましたが、韓国のを観ると日本の役者さんが韓国版の俳優さんに似た人をキャスティングしてるなー、と感じます😊
ちなみに仲良しキム兄も出演してましたが、そこはビジュアルはちょっと違いましたけどね(笑)


よくおごってくれる綺麗なお姉さん


「愛の不時着」のソン・イェジン
親友の弟役のチョン・ヘインにキュン💕
でもこれは好きずきかな(笑)




賢い医師生活


医大時代同期のお医者さんたちのお話
これはまたシーズン2あるっぽいので楽しみです😊


トッケビ


これは泣きました。。。
コン・ユ、イ・ドンウクの2人のあのシーンカッコ良かったなぁ😊死神さん。。。😭せつない
キム・ゴウンは良い女優さんですね




このキム・ゴウンとトッケビの脚本家がまたタッグを組んだのが


ザ・キング 永遠の君主


パラレルワールドのお話。。見てると本当にもう一つの世界ってあるんじゃないかなーって思っちゃう

韓国のドラマは最初に色んな要素が振りまかれていて、最後に回収して「あー、あれはこれだったのか!」
と言うのが多いので、なかなか見出してから3〜4話はツライと言う人も。。。でも頑張って見ましょう😊
ザ・キングはそんな事なかったですけどね

イ・ミンホが美しくウ・ドファンがホント2つの役を見事にこなしてて見応えあります


サイコだけど大丈夫


キム・スヒョンの障害のあるお兄さん役のオ・ジョンセの演技が見事

これは最初なかなか入り込めなくてソ・イェジのウエストの細さだけが気になってました😅




太陽を抱く月


時代劇です
サイコだけど大丈夫のキム・スヒョンがまたまた登場
これも良く出来ていて泣きました💦ホントお薦めです
そして時代劇といえばこれも観て欲しい


花郎(ファラン)


パク・ソジュン主演なんだけど、BTSのVが出てたりSHINeeのミンホなどアイドル的な人集合



とは言えチャラい物語な訳ではなく、なかなかに見応えあって面白い✨音楽もいいですよ


さてまだまだあるのでひとまず今回は10作品ご紹介しました。ステイホームのお供に韓国ドラマで一緒に楽しみましょう😁😁😁


近いうちに第2弾出しますね‼️