熊さんが焼き鳥焼いてる。。。




コースターにも。。





グラスにも。。。名古屋店もあるからかシャチホコ





海苔にも。。。


「熊の焼き鳥」と言う大阪本店の会員制焼き鳥屋さんが東京の中目黒にオープン✨


井上公造さんご夫婦と定期的にやっている夫婦会


今回は会員である公造さんにこちらに連れて行って頂きました😊


最初に可愛い海苔付きのこれが出てくるのですが
「熊の焼き鳥」だけにここに来た事を「熊りにきてくれてありがとう」となるらしい😊
胸肉のお刺身をウニかけとろろと共に。
最後は海苔で巻いて頂く。。。美味しい🌈

こちらのお店の名物は鶏のお刺身12種盛り

私はちょっと苦手気味😅なので5種盛りに

基本コースでは12種盛りだけど生物苦手な方は別の物にしてくれるらしい。。。こちらが12種




で、私は5種盛り頂いたけど。。美味しかったです✨
それぞれの部位で食感が違って見た目のイメージと違って生臭さやクセもない!

25種盛りもあるとの事でした✨

様々な美味しい焼き鳥の中でそうきたか‼️と思ったのがこちらの「つくね」

塩にしようかタレにしようか悩む事ありますよね?!
ここでは




両方楽しめました😊
で、またまた熊さん登場で可愛かったのが手羽の時




わざわざ手羽用におしぼりも作ってると言う所が
可愛いもの好きな女子の心をくすぐりますね😊
あ、最近では可愛いものが好きなおじさんもいるから
おじカワにも💕


締めのたまごかけご飯の前に、ドーンと熊さんのぬいぐるみがテーブルに登場😂




ん?左手に焼き鳥。右手は卵の黄身か?!

なんと背中に。。。



たまごかけご飯用のお醤油を背負ってた😆

で、そのたまごかけご飯登場✨



ここにも熊さんいたーーー‼️
卵はこれ卵の黄身になる前の卵巣とのこと
皮が硬いので指で摘んで焼き鳥を外す道具で
「ツン」と下を突いて割る



濃厚でとても美味しゅうございました❣️

ただ食べるだけではなく細部に色んな趣向を凝らしていて、書ききれてない部分もあるけど、美味しく楽しいお店でした✨✨✨

ちなみに「熊」はオーナーさんのお名前から来ているものでしたぁ🐻✨