自分の身体の計測ってしっかりする事ってなかなか無いですよね?!測っても身長体重、まぁ、なんとなく
バスト、ウエスト、ヒップぐらいかな?

ま、あとは肩幅とか袖丈とか身丈、股下とか。。。

で、微妙な女性のボディラインとなると
バストでもトップ、アンダー、二の腕なんかも気になりますよね😅でもバスト高なんて測った事は私もありませんでした


それは床からバストのトップまでの高さ


と、言うことは、年齢を重ねて垂れていくのが
計測出来てしまうって場所なんです😱


知りたくないけど、知っておくべき数値


そこで3D計測をしてもらえる機械をワコールさんが
いくつかのデパートに置いていて無料で出来るんです




そこでインティメイトアドバイザーの湯浅さんに付き合って頂いて、早速測ってきました‼️




これがその計測する機械✨

個室に入り専用のブラというか簡易水着のようなものを上半身は着用👙下はショーツで




で、正面の画面の案内に沿って、横のレバーをお尻の下あたりまで手を下げた状態で持つ

たった5秒で全身計測出来ちゃうんです‼️










この出てきたデータは店員さんが見る事もないので
自分だけで確認出来ます

1人で部屋に入って外のタブレットで確認して。。と全て1人でも完結出来るので、なんか恥ずかしいな。。なんて事もありません

勿論抵抗なければお店の方にそこから改めてアドバイスを求めて身体にあった下着を選んでもらっても👍


私は全て晒してる湯浅さんに一緒に入って貰って計測




ここから下は勿論写せません😂😂😂

勿論結果も教えませんからぁーーーーー‼️😂👙

でもいい参考にはなりました✨

ちなみにあなたのサイズは。。。とインナーサイズが出るのですが、ブラジャーは湯浅さんと一緒に試着したりして選んでもらうと実際はやはりそこからまた違ったりしてきます

あくまでも参考に。。。かな😊


正しく下着を使う事によってボディラインは変化してくる‼️1年後の計測が楽しみです


あ、若いうちにまず測っておいた方がいいかもー😆