今日とおさんの運転で車で移動してる時
先を見ると何か作業していた職人さんが足を広げて
道路に座っていました


で、横を通った時にホント真っ赤で辛そうな顔してて
一方通行突き当たりを右折する時、気になって振り返ったら今度は四つん這いになって下向いてる💦


これは熱中症で気持ち悪くなってるのかも💦
1人で作業仲間も見当たらなかったので
心配だからもう一度戻ろう‼️と


途中の自販機で熱中症対策ドリンクも買っておこうと思ったらほぼ売り切れで、水とアクエリアスの炭酸系のはあったので2つ購入


もし救急車呼ばなくてはならば、来るまでに頭から水かけてあげてもいいし、脇に挟んで体温下げられたらいいしと。。。


一方通行が多い場所だったので、ぐるぐるしながら
やっとその人がいた場所に戻ると、その人はいませんでした


ホッと安心😫✨


いやー、もしかしたら仲間いて救出されたのか
それとも自力で大丈夫だったのかもですが
この暑さだからもうドキドキしちゃって💦💦💦


で、思いました💡


この夏出掛ける時は車に保冷ボックスに水や熱中症対策ドリンク系、塩飴、冷却グッズを入れておこうと‼️


勿論手荷物にも最低限の物を持つべし


自分は勿論、マスクで更に暑いこの夏💦
もし具合悪くなっている人がいたら助けられるようにしておくのが大切ですよね


新型コロナウィルスだけではなく、熱中症で亡くなる方も例年多いわけですし、何事も念には念を
そして助け合いの気持ちが大事✨


最近東京などから帰省した人への誹謗中傷についてのニュースが流れていますが、どんな事もいつでも自分もなり得ると言う考えを持っていないとですね


みんな不安なのは一緒なのだから。。。


あ、自分もなり得ると言うのはネガティブな事だけではなく、宝くじが当たるかも的なポジティブな事もね思ってますよ😊



だからサマージャンボ宝くじとかも買うけどね😁👍


ん?そこは違う???