コロナ自粛中もミニシアター応援などしていましたが
やはり足を運んで映画館を応援しなくてはです



渋谷パルコのWHITE CINE QUINTOへ

入り口で体温を測り手の消毒

座席はもちろん1人おき。。。




とおさんとも離れてます
ポップコーン一緒に食べるなら不便だねって距離😅

勿論逆側の席も1席離れているのですが、マスクをしていても苦しいほどの香水さんで、映画が始まって暫くすると息苦しさで心拍数上がり具合が悪くなりそうだったのでマスクをずらし深呼吸💦

でもそこは香水の香りの中😭

さすがに2時間もたないと思い、とおさんの反対側に残っていた1席に移動

隣同士になってしまいますが、夫婦なのでお許しくださいませ状態でした💦映画館は食べ物のニオイは気をつけますが、香水はその方も悪気があるわけではないし、好みの問題なので仕方ないのだけど、これが外界との接触なんだなぁ😅と改めて実家したのでした


映画は、私は三島由紀夫VS東大全共闘という出来事は知っていたけれど、その映像を目の当たりにすると
三島由紀夫さんと全共闘の人との言葉のキャッチボールが面白くて、言葉ひとつひとつに本当に言霊があり、相反する存在なのにお互い相手を尊重している感じが心地良くて、なんだか感動さえ覚えるくらいでした。そして三島由紀夫と言う人間に会ってみたかったとつくづく感じました


このコロナ自粛の間、自宅でNetflixやらAmazonプライムやらで海外ドラマや映画を観ていましたが、先日役所広司さんが「映画館に行こう!2020」のアンバサダーに就任されたと言うニュースの中で「映画は映画館で観てもらう為に作っている」と仰ってました


そう、映画はやはり映画館で観ると、音や臨場感など家とは違う空気を楽しめるんですよね


是非改めてこの機会に映画館へ行ってみてはいかがでしょうか😊