ニッポン放送に入る時に毎回体温測定していたのですが、今日は新しい測定器になってました‼️


それがヒッパラのオープニングで三宅さんが話していたものですが、警備員室前に置かれたこちら





警備員さんが説明してくれたのですがFACE4
と言うらしい✨

顔を寄せると体温を即測ってくれるのですが、朝三宅さんがマスクをしていなかったら「マスクをしてください」と言われ、測定して貰えなかったと。。。

え?そんな認識するの?!とビックリ‼️

なので帰りに警備員さんにお願いしてやってみました






すごーーーい‼️


「マスクを着用してください」と注意されました😆


ちょうど朝、この様なものが出来たと言うニュースを見たばかりだったので、ニッポン放送さん取り入れるの早い‼️‼️‼️と感動しました😆✨


注意されたくてわざと外すのは基本ダメですよ😅


さてヒッパラでも案内しましたが、今日も19時25分
西南西から国際宇宙ステーション「きぼう」が見えてきて南西で1番良く見え南南東に消えて行きますよ‼️


今月肉眼で見えるのは最後かな?


一緒に空を見上げませんか😊