アメリカに住む姉家族から大統領からの手紙の写真が


トランプ大統領はこのコロナ対策として
アメリカ国民、そして合法的に住んでいる人たちに対して1200ドル渡しますと3月27日に宣言し
ひと月もしないで振り込まれたそうです








もう5月も3分の1が過ぎた今、日本は本当に生活に困窮している方、仕事をしたくても出来ない方が沢山いるのに色々申請書類に手間がかかったり
特別定額給付金の10万円だって一部自治体が早めに対応していたりはするものの、月末または来月頭という感じ。。。

今何を言ったところで変わることは無いけど
日本はなんにせよ遅い

マスクでさえ我が家にはまだ来てないし

こう言う時こそ、本当のトップダウンで発言行動出来るリーダーがいたらと思ってしまう

石橋を叩く事は時に大事かもだけど、対岸で川に落ちて溺れてる人を見たら、走るでしょ

命、助けなきゃと思うでしょ

そりゃ無茶して飛び込んで助ける側も命を落としてしまう事もあります、でもね、大切な人だったらそんな自分の事考える余裕もなく走るでしょ

うちは小さな小さな事務所だけど、本当に微々たる金額だけどバイトとか出来ない若手に社長判断でマスク代渡しましたよ

私は早めに宝くじも買って、当たったら若手に渡すぞーって思ったけど3500円にしかならなくてチーンって感じだったけど、またドリームジャンボ昨日から売り出されたから買いましたよ


生活困窮や失業による自殺者を出さない為にも
1日でも早く様々な給付金が届きますように。。。


役所の方々など大変かと思いますが
宜しくお願い致します


政治家の皆さん、またこんな事は起きて欲しく無いけど、沢山学んで次に生かせる準備を今度こそしておいてください


お願いします