オリンピックが延期となり、東京都も不要不急の外出自粛要請。。。


今夜地方から戻りスーパーマーケットに行ったら
怖いくらいに食品がなかった


小池さんの会見を受け週末の事を考えてみんな買い物に来ていたようで、サラリーマンのお父さんらしき人は携帯をスピーカーホンにして奥さんからの指示に従いお買い物してたけど「いや、それもないんだよー💦」と右往左往


我が家にお米が無くなっていたので買いに行ったのですが、ホント2キロのお米が4袋しかなくてビックリ


桜が満開の東京🌸ニュース映像を見ていると本当に花見している人多くて緩いなぁ。。。と思いました


しかもインタビュー受ける若い方は「自分は大丈夫って思っちゃいけないけど思っちゃう」と


しかしこの状況を見ていると、そこを改めてもらわないと本当に外出禁止になってしまう危険性が出てきてしまいますよね


私の仕事はテレワークと言うわけにはいかないので
仕事場へは行きますが、都内ならば自分の車で行くので多少は防衛策にはなるかと。。。食事会の予定などは延期にし、暫くは大人しくしなくてはです


飲食関係の方々や他にも本当に大変な方は沢山いらっしゃると思うと心苦しいんですけどね💦


ここは本腰入れてコロナ終息に向けて、みんなで頑張りましょう‼️