年齢を重ねて来ると、やはり髪はボリュームが少なくなってきたりしますよね


私は昨年何年かぶりに分け目を変えたのですが
メイクさんにブローしてもらうとあまり気にならないのですが、自分だとなんだかペタっとしてしまう


そこで✨とおさんが通うヘアサロンでやっていると言う「強髪プログラム」というのやってみました‼️





何やら小さな瓶が冷蔵庫に入っている。。。
ボクのジュースかなぁ?と覗く「ぐーちゃん」😊




なんかスポイトとブラシみたいなのがあるぞ

この瓶の中身はヒト幹細胞培養液
一言で言えばターンオーバーのサイクル(細胞が新しく生まれ変わる周期)を短く出来る能力を持っているもの

年齢を重ねると、そのサイクルが長くなるから頭皮の細胞にも元気が無くなって髪のボリュームが少なくなって来るんですよね

この強髪プログラムはそのサイクルを早くして
頭皮をより健康な状態へ変えていくと言うもの




まずデトックスシャンプーで頭皮の汚れや、日頃流し切れてないシャンプーの化学的な残留物とやらを落とす。。。私フルフラットなシャンプー台初めてだったので、これだけで気持ち良くて半分寝そうでした😅




スポイトでヒト幹細胞培養液を出して頭皮に付けて
この赤い明かりが出るポレーションとやらで
頭皮に浸透させていく。。。





ブログように宜しく‼️と言う事で撮影してくれてる
とおさん。。。も、写り込み(笑)


この明かりはあったかいとかでもなく、すこーしチリっとする時があるくらい。ほぼ、ただこの充てられてるというくらいの感覚でした


2週間に1回から1ヶ月に1回程度やるといいみたい


さてどうなるか。。。またリポートしますね




そして髪のボリューム対策と言えば自宅では
サントリーのフローリッチを✨








トロッとしているので、頭皮にしっかり浸透する感がありますよ😊