今日ABC 「キャスト」道上さんのコーナーにて
カービングのお教室が紹介されました




ナイフ1本で彫っていく芸術作品✨
タイの伝統工芸なんだそうです

スイカとリンゴに可愛いエビシーが💕

スイカのエビシーの周りの「6」
朝日放送が6チャンネルなので「6」なのですが
その「6」の中にも薔薇が🌹




凄いですよね😆✨





で、道上さんと津田アナもソープカービングに
チャレンジ‼️





道上さんはケーキ🍰
津田アナは薔薇🌹を




最初の用事で軽く下書きしてナイフで。。。

まっすぐ線を引くのって難しいですよね😅

これが上にいちご乗っけて、先生が作ったケーキたちと並ぶと。。。



見事ソープケーキの出来上がり🍰

そして津田アナはダリアを




放送中は時間がないので前もって作ったソープダリアが後半登場という料理番組方式です😅

でも上手‼️👍

ちょっとトライしてみたいなーと思いました😊🌸


さてこの道上さんの中継コーナー、残念ながら来週が最後という事になってしまいました💦

道上さんファンの皆様✨次いつテレビで会えるかわからないのでお見逃しなく‼️








By    DAKS





エビシー良かったね💕