プラネタリウム映像クリエイター、CG作家
星景写真家のKAGAYAさんのこのツイートを見て
携帯のタイマーをかけていました

ちょうど駅から家の近くまで歩いている時にアラームが鳴り、35分にアラーム設定していたので方位磁石を携帯に出し、南西を眺めながら歩いていました

もうすぐ家、という頃、大きく輝く金星?の横から
ぴゅーーーーー✨と小さな光が飛び出してきた‼️






実は今日キム兄家族とお食事予定で、迎えに来てくれたキム兄が家の前にいて、宇宙ステーションがぁ‼️
と言い2人で道端に佇み鑑賞😊





とおさんは私が直前に見てー‼️と連絡したので我が家の最上階にて見てました

ホントに42分頃にスーッと空に消えて行きました

地上400キロってあれくらいの距離なんだぁ😆
そして地球を1周90分くらいで回ってるんだからあんな早いんですねぇ✨

あそこで働いてる「人」がいるって凄いなぁ

天体イベントってホントにワクワクするから大好き💕

その感動の後には今年初の火鍋でした🔥




途中撮影だから微妙に鍋が映えてない😅


なので今日のベストショットを✨



とーちにお手手食べられちゃう💦
じゃなくて、とーちのくちびる摘んでる。。です😂




大好きな家族❤️

もうすぐ増えるね😊