7月にロケに行ってやーっとOAになった
「出発!ローカル線聞き込み発見旅」

なのでブログアップするのにまずアルバムから写真を探し出すのに苦労しております😅

今回は、川上麻衣子さんと一緒に
山形鉄道フラワー長井線に乗ってきました




フラワー長井線はいくつかの可愛いデザインがあるので、電車がやってくるのが楽しみルンルンそして車内もこんな可愛いものも💕




ローカル線の旅は本当に行き当たりばったりの旅

今回は駅に降りて「え、何もない、誰もいない」
というのが本当に多くて大変でしたが、結果的に素敵な出会いが沢山あって楽しい旅になりました😊

今回のお供は「たろちゃん」
最初からリュックのここ↓にいたのでかなり目立ってましたね😅





最初に降りた四季の郷駅では、唯一見かけた工事をしている方からの情報で鮎貝八幡宮へ

宮司さんが駆けつけて下さり、放送では時間の関係でかなり割愛されてしまってましたが、クイズ形式で楽しいお話を沢山して頂きました😊



初めて鐘もついたのですが、もっと勢いよく引かなくてはですね😅



鮎の次は兎がいる?という事で降りた白兎という駅
無人の駅舎はさりげなくウサギ柄?😅



ここが見事に駅前に人もいなくて絶望的だったところ、何台か声かけて止まって頂いた車の方が
「駅にウサギの置物があるよ」と

見てなかった私たち😅そしてなんとその方がその木彫りのウサギさんを作った方だった‼️



誰かが着けた耳飾りが可愛いウサギさんでした🐰

次に行った羽前成田駅では素敵な出逢いが💕

電車を降りると1人の男性が、可愛い女の子の撮影をしていたのですキラキラ




私はぬいぐるみで撮影する「ぬい撮り」ですが
ドール撮影している蕎麦さんのゆきちゃん

レフ板やら照明やら色々と本格的な撮影をしていらして、番組でもご紹介しましたが、Twitterの作品を見させて頂いたら本当に美しくて感動してしまいました✨




で、うちのたろちゃんは恥ずかしがりながら
ゆきちゃんに抱っこしてもらったのでありました😅




そしてここで駅舎にいた埼玉から祖父母の家に来ているという少年たちと遭遇し、お昼を食べるところを紹介してもらい、かなりいっぱい歩いて「はぎ乃湯」さんで、辛味噌ラーメンを。。。




協力してくれてありがとうね😊
楽しかったな、2人との会話(笑)

そして1日目の宿泊先を探すべく長井駅へ

はぎ乃湯さんへ行く途中に出逢ったお母さんたちの紹介で、タスホテルへ

その前に駅近くにあった気になる名前のお店へ。。



江口漆器工芸さん😅吸い寄せられますよねぇー

こちらに紹介して頂いたカフェは残念ながらやっていなくて行けなかったのですが、色々沢山情報を提供して頂き助かりました😊

タスホテルではまず受付にてけん玉チャレンジ‼️

長井市は競技用けん玉生産日本一というけん玉の街なんですよねルンルン

夕食割引券をかけて頑張りましたが無理でした😂


お夕飯は薬膳の定食
季節を感じられるミョウガやとうもろこしご飯など
身体に優しい味で美味しかったです😊




1日目はここまで😊







衣装  45R&ABISTE


2日目はまたのちほど。。。