我が家の電話が繋がらない。。。


いつから繋がっていなかったのか?


最近では家の電話は、たまにファックスの送受信をしたり宅配便の再配達の時などに使うくらい


なので、数日前にウォーターサーバーの水を注文しようと受話器を取ったところ無音滝汗


え?


子機が充電されてなかったのか?と思い
親機の受話器を取るも無音。。。


携帯からかけてみるとコールはする


一体いつから繋がってなかったんだろう???


あ、もう15年くらい使ってる電話機だから
これがバカになったのかびっくり


と思い新しいファックス付き電話を買いに行って
繋げてみたけどダメ


NTT東日本に問い合わせをして、どこで電波が途切れてるか調べてもらったら、明らかに家に入ってくる前に途切れているらしい


考えられるのはもしかしたら千葉などのように
台風の影響かもと言われたのだが、だとしたら
風の影響が凄くあってトレリスが飛んでしまった
台風15号の時なのか。。。


と、するとひと月以上電話通じてなかったのか?


わからない


我が家に電話をしてくるのは何かのセールスくらいだけど、もし連絡しても繋がらないなぁ。。。という方がいらしたら、そんな事情ですのでご了承下さい😅


台風被害の対応が忙しいとのことだったので
やっと明日NTTさんが見に来てくれます


家の電話、たまに使って確認しなくちゃですね