今日はCBCさんの「チャント」に初めて出演させて頂きました😊




3時間だけど、あっという間😊で楽しかったです


美味しい栗も食べられたし、ガリガリくんの
たまご焼き味も体験出来たし(笑)




中にふわっとした小さなたまご焼きが入っていて
甘めのたまご焼き好きな人にはおススメ😊👍


で、赤城乳業さん提案の味変がこちら




アイスに醤油やケチャップ😵😅💦


ちょっと抵抗ありますが、柴田キャスターによると
ケチャップはいけるらしい👍
冷えたオムライス的な?!😅

うーん。。いつか。。やって。。みるか???


さて、今日沢山お話したのはやはり消費税10%に上がった事に関するもの

飲食店経営なさってる方が一番大変ですね💦

そしてそれに合わせて経産省も勧めているスマホ決済については、還元があるからやってみるべきだと思いつつ、まだやっていない派😅


PayPayのアプリはインストール済みなんですけどね


でも、コンビニ程度ならいいけど、PayPayで大きな金額の買い物したとして、基本バーコードやQRコードで支払った場合領収書が出ないんですよね

都度都度お店に相談して下さいって事らしいのですが、そうなると個人事業主には難しい

ま、使い分けですかね😅


そしてチョー気になったのがワークマンプラス‼️

絶対近いうちに行きます(笑)

噂には聞いて知ってましたが、改めて機能性とやはり安さが魅力ですね😊👍


で、ワークマンプラスの余韻を感じながら帰りのタクシーに乗っていたら、LINEが‼️


なんとワークマンのVTRのナレーションは
元メーテレアナウンサーの大塚奈央子ちゃんだった🤣


インスタで「チャント」のナレーションやってるの知ってたのに、頭でリンクしてなくて😅


間接的な久しぶりの共演にLINEで喜びあったのでありましたー🤗💕



あ、チャントご覧になってて、そんなあなたのコメントそこまで気にしてないよって言われるかと思いますが😅衣替えの話題の時に大石アナウンサーにふられて
私「セーラー服だったから長袖はこの暑さはキツイですよね💦」的なコメントしたんです


コメントした直後に「ん?私が学生の時とか主語入れてないから、まるで私今日セーラー服着てきたみたいになっちゃった?!」と一人でおかしくなっちゃって😅

後から大石アナと渋谷さんには「ちゃんとわかりましたよ」と言って頂けましたが、主語言い忘れるのは
よくとおさんに指摘されるので、改めてコメントの際は気を付けなくてはと思いました😣


大石邦彦アナウンサー、夏目みな美アナウンサー
経済ジャーナリストの渋谷和宏さん
柴田阿弥キャスター、気象予報士の桜沢信司さん
写真には写ってないけど早い時間のお天気担当だった
気象予報士の太田絢子さん


ありがとうございました😊
そしてお疲れ様でしたキラキラ


またいつかお邪魔させて頂ける日を
楽しみにしておりますルンルン






By   LEONARD





うーちゃん、見てたらしい。。。😆


●このような方にお知らせです●
痛くない乳がん検診を知りたい
マンモがつらくて無理
デンスブレストだと言われた
母が乳がん、
若くても心配 インプラント挿入後で困っていた