先日同級生宅にてホームパーティルンルン


古い友人は幼稚園からの仲キラキラ






色んな過去を知り尽くし合ってる仲間だけに
ほんと楽しくて顔筋腹筋痛くなるほど笑いました🤣






料理上手な友人キラキラ

ジャスミンティーがレモングラスとミントと共に
このようにサーブされるなんて✨




お料理や色々なセンス見習いたい💓

と言うより、生まれ変わったら娘になりたい(笑)

あ、彼女結婚当初はお味噌汁に出汁が必要と言う事も知らなかった程だったのに、頑張ればここまで成長出来ると言う事を証明した女です!

料理が苦手な方!!

やる気出して頑張れば変われますよ😁👍


さてこのメンバーの中にいる友人の1人が
NHKの朝ドラにもなった「花子とアン」の原案
「アンのゆりかご」の作者の村岡恵理ちゃん😊




ちょっと前に彼女の新作が出版されましたルンルン




作詞家 岩谷時子さんのお話

わかりやすいところで言えば、ザ・ピーナッツの
「恋のバカンス」や加山雄三さんの「君といつまでも」そしてタイトルにもなっている越路吹雪さんの
「ラストダンスは私に」や「サントワマミー」では訳詞を。。。

越路吹雪さんのマネージャーも最終的には務められていらっしゃったそうです

前作の「アンのゆりかご」は翻訳家 村岡花子さんのお話だったので、恵理のおばあちゃまのお話

ですが今回は、一から色々と調べ上げての執筆

完成したー!!と聞いた時、同級生みんな本当にお疲れ様キラキラという気持ちになりました😊

「アンのゆりかご」もそうでしたが、彼女の文章はとても描き出される主人公に対する愛のある想いが伝わってくるんです

色々詳しくは書けませんが、日本の懐かしの歌謡曲や宝塚歌劇団や劇団四季などがお好きな方は是非読んでみてくださいませ😊


勿論普通に興味を持って手に取って頂けたらと思います✨岩谷さんがどのようにご尽力なさったのか
なぜ越路吹雪さんのマネージャーとなるのか。。。


と、ちょっと真面目な事を書きましたが
昨夜は後半全くもってレベルの違う話しで
盛り上がっていたのでしたー😂😂😂






次は来月のゴルフでねー😊✨🏌️‍♀️


●このような方にお知らせです●
痛くない乳がん検診を知りたい
マンモがつらくて無理
デンスブレストだと言われた
母が乳がん、
若くても心配 インプラント挿入後で困っていた