先日長久 允監督がサンダンス映画祭で2016年に
グランプリを受賞した短編映画
「そうして私たちは金魚にプールを」と
「WE ARE LITTLE ZOMBIES」を観に
京都の出町座へ。。。




残念ながらまんちゃんの事があったので
映画を観る事なく帰ってきてしまったのですが
カフェもあるので遅めのランチを食べ
雰囲気だけ味わい、いつか必ずまた
ここで映画を観たいと思いました😊

さて、この出町座があるのが枡形商店街という所

短い距離だけど、なかなか個性的で面白かった




所々に大きなメッセージボードが✨
そして京アニの事を受けてこんなコメントも。。。






↑このコメント見上げるだけで
なんだか笑顔になってしまいます😊

奥には何故か大きな蜂の巣オブジェ😅
更には。。。




大きな魚も🐟

するとこんな看板があった




この看板の前には顔ハメパネルが



😂😂😂とりあえずおかちゃん出してみた

不思議なお店もありました




店の前にいたおばちゃんに聞いたら、ここのお店?の
お兄ちゃんが好きなもの色々並べてるから
入ってみてみなールンルン
写真とか撮影してもいいかなぁ?と聞いたら
いいよいいよー✨👍と





そのお兄さんとやらには会えなかったのですが😅

この商店街、話しかけるとホント皆さんフランクにお話してくれるから楽しかった


そして奥の方にひときわ目立つお店が!




お店のおじちゃんも赤いTシャツでした(笑)

撮影も心地よく承諾。東京から来たの?!
なんて会話しながら。。。

ちゃんと宣伝したよー😁おじちゃんルンルン


映画は観られなかったけど、短い時間で
枡形商店街を楽しませて頂きましたキラキラ


またいつか行くぞー!!