昨日起きた京都アニメーションの放火殺人


犯人の名前などが明らかになってきたけど
なんという酷い事件なんだろう


亡くなった方々の状況がわかるにつれ
本当に胸が苦しくなる


普段は施錠していたのに、この日は来客が多い日だから鍵が開いていたなど、不幸の偶然が重なって
33人もの尊い命が奪われてしまうなんて


重症で病院にて治療を受けてらっしゃる方や
なんとか助かった皆さんも、心の傷は計り知れないと思います


そして京都アニメーションが創り出してきた作品たちを愛していた日本は勿論、世界中のファンの皆さんをも悲しませるこの事件


犯人は重篤で話せない状況のようですが
絶対に死なせてはいけない


きちんと犯人の口から何故このような事をしたのか
聞かなくては

そしてどれだけ自分がやった事が酷い事なのか
思いしらせなくては


でも精神障害の要素もあるとの警察発表


だからといって、情状酌量の余地はないくらいの事件ではないではないのか。。。


亡くなった33人の皆さんのご冥福をお祈りすると共に、ご親族さまに心よりお悔やみ申し上げます