朝活で「町田くんの世界」を観てきました




公開当初「WE ARE LITTLE ZOMBIES」と広告並んでたり、CD買いに行った時も隣りに「町田くんの世界」
があったりで、リトルゾンビーズの曲作ってるLOVE SPREADのRYOTAは本名「町田良太」なのと(笑)
両方観た方の感想で、描き方は違うけど、伝えたい事は同じことのように感じた。。。とあったので




原作の漫画を知らないんだけど、面白かった😊

細田佳央太くん演じる町田くんの不器用で素っ頓狂な優しさと、やはり関水 渚さん演じる猪原さんの心が動いていく感じ

その2人に関わっていく友人たちが
どこか懐かしい空気を感じさせてくれる青春感

前田敦子ちゃん演じる栄りらの一言一言が
大人の心をくすぐり、大賀くん演じる西野くんの素朴さも、このストーリーでとっても重要

岩田剛典くん演じる氷室くんも、最後に締めてくれる存在。。。

で、作品の中で実はチョコチョコ出てきて
大きなきっかけを作る池松壮亮くん演じる吉高


これね、リトルゾンビーズと同じ時期の公開って
凄く意味があるような気がしました


どちらも観た人しかわからないかもだけど
池松壮亮くんはどちらにも出演してますよね


で、リトルゾンビーズの望月が大人になって
吉高になってる。。。


ゴミだった彼に希望を与えた4粒のダイヤ
それがまた大人の思惑で消え
ゴシップ記事を書く記者になるけど
町田くんに出会い、家族のことを考え
書きたいものを書く希望を見出す


ヒカリは添加物の味ではない料理をするようになった町田くん

イシはそのまま素朴な青年に育った西野くん

イクコは栄りら。色々もう悟ってる感(笑)

タケムラはモテる氷室になってる的な😁


プールと土手がポイントとして出てくる景色だけど
タケムラが自転車投げ捨てるピンクの夕景思い出し
プールはリトルゾンビーズとは離れるけど


どう?


この3作品まとめて観たくならない?!






本日午後は8回目のゾン活ルンルン


来週も行くぜ!!


埋もれさせるなゾンビーズ

with  町田くんの世界
          そうして私たちはプールに金魚を