今月の「別冊アサ秘ジャーナル 金のたまごナビ」は
バンタンデザイン研究所でした




案内をしてくれたのはユーチューバーとして
活躍しているかっぱちゃんPKAチャンネル
チャンネル登録者が24万人!!

高校の時の同級生と3人でやっているそうなので
チェックしてみてください😊




偶然この日連れてきたのが、かぱのさらしだったので
オープン二ングにかっぱちゃんにちなんで出演させてましたー😅

バンタンデザイン研究所は学校法人ではなく
株式会社バンタンが経営している学校で
ファッション、ヘアメイク、デザイン、映像などを
現役で活躍するプロクリエイターから学べるところ

高等部もあって、そちらは週4日の専門授業と
週1日の一般科目の授業で、卒業すると高校卒業資格を取得可能。中にはスケートボード専攻というのがあり
スケボーは勿論ですが、デザインの授業などがあり
プロスケーターを目指すとしたら影響力が重要なので、ボードのデザインなど出来るようにするそうです

さて、卒業生で活躍している新世代クリエイターとして番組冒頭で登場したのが長久 允監督


玉さんには。。


と(笑)

「WE ARE LITTLE ZOMBIES」制作にあたり
監督はビデオコンテを作られたのですが
今回はそのビデオコンテの一部をご紹介






おじさんたちが4人を演じたと(笑)

このビデオコンテを2時間全て見たいですよね😅

その他にもバンタン時代に作った映像も
番組では公開‼️

あー、番組改めて皆さんに見て頂きたいなぁ😆

そしてこの映画でリトルゾンビーズのバンドの楽曲
などを提供したLOVE SPREADも紹介


改めて監督が声をかけて下さった事に感謝キラキラ





写真にして載せると世間話ししてる2人の映像みたいでなんだか滑稽ですね😅

ここでは載せられる写真の枚数限られているので
ここまでにしますが、90分の番組の中で30分を占めた監督コーナーでしたキラキラ


ファッションでは芳村真理さんのようなカッコいい法泉寺先生がシーチングの授業を見せて下さったのですが




仕上げには廃材を使って。。。というのが
リトルゾンビーズの衣装と重なるところがありました

他にも学生さんで既にブランドを立ち上げてる子がいたり、バンタンでは本当に実践教育だなと流れ星

ヘアメイク学部では韓国メイクを学ぶ科もあったり
映像やデザインでも、もう即戦力になる学生さんばかりでしたキラキラ

こちらの細矢さんは山本寛斎さんが主催する
「日本元気プロジェクト2019」という
イギリスと日本からデザイナーを目指す学生7人が
大英博物館でデザインした服を展示するプロジェクトに選ばれたとのこと




↓こちらに色々装飾して展示
番組ではその展示した時の様子を紹介しました



このタイツの目。。。LOVE SPREAD のアイコンのBunny the Mimisanに似てた





長久監督を初め、世界で活躍する金のたまごたちが
バンタンには沢山いましたールンルン

みなさん撮影ご協力ありがとうございました😊




By   TRUDEA
       4℃