今度の金曜日✨6月14日公開の映画



はみだし映画工房でも斎藤 工さんが気になる映画として選んで下さいました!


4人の主人公のバンドLITTLE ZOMBIES





既にメジャーデビューして
WE ARE LITTLE ZOMBIESは音楽アプリや
劇中のMVも公開されていますが
なんとこちらの曲のMVも公開となりました!!

映画でも色へのこだわりもあるので、このMVも
映画に合ったカラフルな仕上がりキラキラ


歌詞が下に出てくるので一緒に歌えますよ😊


どちらも作曲はニューヨークのブルックリンにて活動していたLOVE SPREAD




RYOTAとNARUMIという2人のバンド
ちょっと若いね、この写真(笑)

で、RYOTA がわたしの甥

ブログの読者の方はおわかりですよね😅

どんどん良太が生み出した曲が世界の映画祭を経て
日本の皆さんに聞いて頂けるようになり
沢山の方に印象に残る曲だとコメント頂けて
本当に嬉しく思っています


昨年11月に急逝し、本人は映画の完成も
これらMVも観ることは叶いませんでした


当初、映画の公開に合わせて日本でのライブも
予定していたので、一緒にこの流れを喜び
また、この音楽への思いや映画について
もっともっと話を聞きたかったです


来月ニューヨークでは良太の仲間たちだった
沢山のバンドのみんなが
LOVE SPREADのトリビュートライブを
開いてくれるそうですキラキラ





行きたいなぁ。。。

良太の言葉や音楽は、多くの人の心を
動かすものがありました


ニューヨーク、サンディエゴ、東京で行われた
メモリアルサービスで、彼を慕う方々から
家族の知らない良太を沢山教えて頂きました


そんな良太の奥底にあった想いを引き寄せ
この映画に導いて下さったのが
「WE ARE LITTLE ZOMBIES」の長久 允監督です


LOVE SPREADの曲を好きになってくれて
オファーをして下さったのがきっかけですが
先日、良太が中学生の頃に書いた作文を
監督に読んで頂きました

死に対する考え方

そこには監督の魂に共鳴するものがあると

その時監督から頂いた言葉が胸に刺さり
私はその文章を読みながら
涙が止まりませんでした


WE ARE LITTLE ZOMBIES


この映画は、何度も観て頂くと
色んな感情が生まれてくる作品だと思います


色んな角度から、色んな立場から観て欲しい


サンダンス映画祭ではティーンエイジャーたちに高く評価され素晴らしい賞を頂きました


だから、日本でもティーンエイジャー達に観て貰いたい。そして昔子供だった方々にも。。。


長久 允監督が起こした沢山の奇跡が
この作品の中で輝いています


私にとっては、この作品の中で
良太が輝いています
良太が生きています


だから何度でも劇場に足を運んで
良太に逢いに行きます


みんなも逢いにきてね💕


リトルゾンビーズ が歌うイギリスのバンド
THE ZOMBIESのカバー
「This will be our year」の編曲も
LOVE SPREADだから要チェックルンルン


!!この映画はエンドロール終わるまで席立たないで下さい✨


そして劇場で私見かけたら感想聞かせてね😉❤️