新しい料金プランが始まると
CMやお知らせが続々とやってくる


5月中にでは変更した方がいいのか?


ちょうどとおさんの携帯の機種変更もしなくちゃだし。。。と、お店の予約取れなかったので開店前にドコモショップに並んだ


メインはとおさんの機種変更


4年前から変えていないアンドロイド


いつも一緒に機種変してたけど、私がiPhoneデビューすると頑なに色々面倒だからいいよ。。。と拒否


しかしかなり色々な立ち上がりが遅かったり
写真が大量に複製されてしまったりと
本人もヤバイと感じ出したので、とうとう年貢の納め時という事で契約月でもあったので機種変へ



ドコモユーザーなら、携帯を購入する時に
月々サポートというのがあって、実質半額ぐらいになるのをご存知だと思いますが、新料金プランだとそれがなくなるそうで、基本料金は安くなるけど携帯本体は正規の値段で買わなくてはならない


と、なると、機種変更など新しい携帯にするなら
明日までに契約して、その月々サポートが終わる2年後に新料金プランにした方がお得なんだと


と、いう事で、とおさんが機種変更したので
我が家が新料金プランにするのは2021年6月から


そんな説明ととおさんの機種変更で10時から13時過ぎまでドコモに😵


その後、諸々アプリをインストールしたり、アメブロ、ツイッターなどなど設定したり。。。


勿論全て私が(笑)


さ、とおさんの😊iPhone使いこなせるよう
頑張って下さいませラブラブ


とは言え、社長携帯はiPhoneなんだけどね😅



少しだけ予行練習出来てるから大丈夫かね😁






と、かくたんが申しております😊


明日はメーテレ「ドデスカ」だよ






さらしとれっきぃ。。。

どっちがかくれんぼかな???