別冊アサ秘ジャーナル 金のたまごナビ

今回は「東映俳優養成所」でした

まずは有名な太秦の映画村へルンルン




私初めてだったんですよねー😄

養成所の卒業生で東映京都撮影所に所属する俳優さんたちは、映画村で働きながらも芸能活動をすることが出来るとのこと




迫力のある殺陣を目の前で体験出来るのは
なかなか迫力があってかっこいいですよ!




案内役の町娘さんたちと記念撮影も✨
皆さん、様々な時代劇ドラマや映画に出演なさっているので、あ!!あの時に映画村にいた人だ!!
見つけられるかも知れませんよ😊






映画村内に、このようにその日の出演者案内があるので要チェックですね🤗

さていざ養成所へ。。。




案内をして下さったのは潮田由香里さん

潮田さんは俳優であり、その中でも東映剣会という
殺陣技術のエキスパートしか入れない会にも所属

番組内ではかっこいい殺陣も披露して下さいました


養成所では芝居は勿論、日舞や殺陣、所作などのレッスンが流れ星




私もNHKのアクターズゼミナールというところに通っていた時を思い出しました😅

日舞の先生が元宝塚の方だったのに驚きました😆

更に殺陣専門コースという一般の方が学べるレッスンもあって、20代から70代の方までいらして
え?俳優さんたちじゃないの?
と言うくらい皆さんお上手でしたよ😊




そして東映俳優養成所から生まれた
アイドルもルンルンその名も
「UZUMASA KANBAN GIRL」




本当は3人なんですが、この日は2人が参加




代わりにやよいが参加?してました😅

デビュー曲の「Kanban Girl」を披露してくれましたが、多分インスタではやよいが歌ってます(笑)

愛恵さんは空手の回し蹴り、柚葉さんは声楽と特技も披露して下さいました


みなさんの活躍期待してまーすルンルン


最後にやよいとカラジの寸劇をどうぞ(笑)