別冊アサ秘ジャーナル 金のたまごナビ

世界に誇る太鼓芸能集団「鼓童」の金のたまごを育てる「鼓童文化財団研修所」へ!


まずは鼓童メンバーのいる鼓童村へ




新潟県は佐渡島の山の中にあります!!
まずは本メンバーさんの演奏ルンルン





もうね、カッコ良過ぎラブ
太鼓の音色から色んな景色が見えてくるんですキラキラ
こりゃ観たら小さい頃から太鼓やってる子は
憧れて入りたいと思うのが良くわかりました

ここを目指す子たちが研修するのがこちら!




古い中学校の校舎を利用した研修所なんですが
案内をしてくれた2人も、先輩方は皆さん声を揃えて二度と戻りたくないという場所(笑)



自分たちで作れるものは作る!
なのでお米から野菜は勿論、マヨネーズなども
自分たち自家製のもの。

冷暖房なしなので、冬場は髪乾かさないと凍る事もあったらしい😅夏は虫との闘い。。。

携帯電話もNG。厳しい研修で1年から2年に上がるにも進級テストあり落とされるとのこと

勿論酒、タバコ禁止

早朝の日課は30分走って火曜金曜はD5!

坂道ダッシュ×5してから声出し。。。激しい演目の後に歌ったりがあるので、その為のトレーニング

自分のバチは自分で作り、寮生活で使うお箸も自分で作り、食事は利き手とは逆の手を使う



などなど、本当にハードな生活。。。




太鼓の練習は勿論




民族芸能の稽古も。。。




ちなみに私たちも大太鼓なども体験





辛かったぁ😅




腹筋は鍛えてるから結構これは出来たウインク


いやはや、すっかり鼓童ファンになりましたキラキラ
ブログでは駆け足でご紹介でしたが
是非一度、じっくり鼓童のショーを生で体感してみて下さいウインク惚れますよラブラブ

37期生のみんな、そして案内をしてくれた

準メンバーの前濱さん、新山さん
メンバーの小松崎正吾さん
石原所長、見留先生ありがとうございました、!!





6月の浅草公演観に行きたいよぉー💦

スケジュール調整。。頑張る💦


過去のジャーナル放送分ブログアップしていないもの
まだまだあるんですよね😅

すみません💦チョロチョロ出します😅