先日軽く触れましたが
ニューヨーク、サンディエゴと行ってきた
メモリアルサービスを日本でも開きました


Celebrating  the Life of Ryota Machida






普通なら「偲ぶ会」とか「お別れ会」と言った
タイトルになるかと思いますが
お別れという悲しいイメージにはしたくなかったし
次のステージ、天国で彼は過ごしているっていう
イメージかな?
映画の「リメンバーミー」ご覧になった方なら
わかるかもですが😊彼は天国でミュージシャンとして
活躍の場を移した。。。という感じでルンルン


なので、31年間の彼の人生を祝う会として
沢山の方に参加して頂きました😊



会場は、姉の結婚式の花を担当して下さった
花達さんが担当して下さり
良太らしいステキなお花を用意して頂きました


良太は水玉が好きだったので。。。



左にギター、右にはキーボード




良太が拘ったエフェクターなどバンドセットを。。。

更に会場後ろには懐かしい幼少時代の写真
中学時代の写真、家族写真、SOUND DRUG仲間
LOVE SPREADをパネルにて飾っていました





まず初めに姉家族はクリスチャンなので
第1部は礼拝、そして第2部は良太の思い出を
数人の方にお話して頂きました

中学の同級生、サンディエゴ時代のバンドSOUND DRUGのメンバーのAKIとHENRY

HENRYはニューヨーク、サンディエゴ、日本と
全て参加してくれましたおねがい

通訳をしてくれたエドガー、とても流暢な日本語なんだけど関西弁で面白かった爆笑




サンディエゴで知り合い、良太がニューヨークへ行くきっかけを作った親友の博之




ちなみに映像担当してくれたのは
良太の弟の慶太でした


NY留学中に良太と仲良くなり、現在メゾネットメゾンというバンドで活躍中のしのはらゆきさん




LOVE SPREADの日本での活動を支援して下さっている音楽レーベルPURRE GOOHNの代表の田中さん




そしてLOVE SPREADメンバーのNARUMIちゃん




NARUMIちゃんの話はやはり一番最近の良太を知り
ミュージシャンとしての良太のこだわりや思いを
知っているからこそ、日本のファンや旧友たちには
聞かせてくれてありがとう✨という思いが。。。

そしてサンディエゴと同じように、NYのメモリアルサービスに参加してくださったミュージシャン仲間たちのコメントや、良太はデータアナリストとしても働いていたので、昔の上司などのコメントを
NARUMIちゃんが字幕を付けてくれたものを上映

更に、良太が本当に今まで色々な曲を作ってきたけど
やっとこの曲にたどり着いた。。というような最後にデモまで作り上げた曲を皆さんに聞いて頂きました

これは後々ちゃんとアレンジした状態で発表するとの事なので、皆さん待っていて下さいね😊

更に今サンダンス映画祭に参加している
LOVE SPREADが楽曲提供している映画
長久 允さんからもビデオメッセージを頂きました



映画のスタッフさんからは会場に、映画をイメージした花を送って頂きました




本当にありがとうございました⭐️

ポスター下のハートは、レザーに包まれていたハートの花のアレンジメント❤️
こちらは今回お花を担当してくださった花達さんから
オーダーしたものとは別で良太をイメージしましたとの事でプレゼントして下さった物



サンダンス映画祭にて作品は上映開始😊👍

ツイッターに載せていたので💓こちら↑ご覧下さい


好評なようで嬉しい限りです😆ルンルン


最後に家族からご参加頂いた皆さんへの
感謝の気持ちを。。。




そして本当の最後に、良太が天国へ召される数時間前に行ったライブ映像と、幼少期からのスライドショーを流して会は終了しました


皆さんからのお話で、私たち家族の知らない部分を
沢山知ることが出来ました✨

本当に彼が優しくユーモアに溢れ、沢山の愛をもって
31年間を過ごしていた事を、皆さんと共有出来た事に感謝いたします


今ちょっと後悔しているのは
参加して下さった皆さんと、良太と全員一緒に
記念写真を撮りそびれた事💦


お祝いの会なんだからね😅

やれば良かったーって感じです📸


ちなみに。。。今回この会を開くにあたり、打ち合わせや司会をする私のメモに使っていたのは




良太の中学時代の使い古しのノートでした爆笑




本当に海外を含め、遠方からも足を運んで頂きありがとうございました星



6月公開の映画
「WE ARE LITTLE ZONBIES」全国70カ所ぐらいで
公開との事ですので、是非劇場へ足を運んで頂き
LOVE SPREADの音楽を具現化したらこんな感じなんだと体感して頂けたらと思います!!